プジョー札幌南
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
ゴールデンウィーク期間中の休業日について
カテゴリー
お知らせ
スタッフ
PEUGEOT 札幌南
[2020/04/22]
IMG_2736.jpg
626fd730-ml.jpg
いつも PEUGEOT札幌南のブログをご覧頂きありがとうございます❤


上記の不思議な絵を皆様はご存知ですか?
『アマビエ』という日本の半人半魚の妖怪で、
江戸時代に肥後国(現:熊本県)に一度だけ現れたとっても希少な妖怪だそうです。
その際に「当年より六か年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」
と告げたそうです。
江戸時代・明治時代にはコレラなどの疫病除けとしてアマビエの絵が売られていたそうです。

最近では厚生労働省の公式twitterでアマビエの絵が掲載され、
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ啓発画像として起用されています。

妖怪だけど怖くなくて、見た目もなんだかかわいらしいですよね^^
私もアマビエを見て、改めて気をつけていきたいと思いました。

今回はゴールデンウィーク期間中の休業日についてご案内いたします。


PEUGEOT札幌南は5月3日(日)から5月5日(火)の3日間を休業させていただきます。

なお、5月2日(土)と5月6日(水)はショールームでの車両販売のみ営業させていただきます。
サービス・修理工場はお休みとなりますのでご了承くださいませ。

通常営業再開は5月7日(木)からとなります。

休業期間中、万一お車のトラブル等がございました場合は、

下記のロードサービス、もしくはご加入されている任意保険のロードサービスをお確かめの上、ご利用ください。
     ■ プジョーアシスタンス > 0120-550-747
     ■ JAFロードサービス > #8139(そのままダイヤルしてください)
 
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年のゴールデンウィークは寂しい連休になりますね(;_;)
私も楽しみにしていたイベントがことごとく中止・延期になりました。

少しでも早く安全に皆様とお会いできる日が来るようになってほしいです。

外出自粛中もいつもと変わらず安全運転でお願いいたします✿

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
PEUGEOT札幌南
〒062-0003
札幌市豊平区美園3条5丁目3-10
TEL: 011-820-2400
営業時間: 9:30~18:00
サービス最終受付:17:00
定休日: 毎週火曜日
PEUGEOT札幌南ホームページはこちら♬
★★★★★★★★★★★★★★★★★★